2010年5月31日月曜日

i-SIM News:044/研究所スタッフ、本年度の抱負を語る

仙台大学スポーツ情報マスメディア研究所(ISIM)の荒木です。先週の研究員に引き続き、今回は研究所スタッフを紹介します。運営と研究の両方に関わる人もいますが、基本的にはこまごまとした事務を処理する「縁の下に力持ち」です。研究員の方々に大きな果実(知的財産)を創出してもらえるように、日々活動を続けています。それでは皆さん、ひと言抱負をどうぞ。
◆研究所スタッフ、本年度の抱負を語る
・知識欲 稲福 貴史(研究スタッフ、仙台大大学院1年)
4月から研究所に配属となりました。沖縄出身です。日進月歩、新たな"情報"を追い求め、成長していきたいと思っています。
・人材育成 岩瀬 裕子(非常勤研究員)
本年度から仙台大学東京事務所駐在となりました。スペイン社会がスポーツに何を期待しているか、その機能に注目している一方で、"おかげさま"の心でスポーツを通した人材育成を進めています。
・日々努力 小野寺 努(非常勤研究員)
映像業界で25年以上勤めてきました。映像アカデミーを定期的に開き、現場同様の映像制作のノウハウを伝えています。今年は、アカデミーとして新しい制作にチャレンジします。
・チームワーク 木間 奈津子(運営スタッフ、仙台大学OG)
"チームISIM"として、自分の立ち位置・持ち味を生かしながら、このチームを楽しみたいと思います。
・北の大地で 前田 研吾(北海道美深町に出向中、仙台大学大学院2年)
子どもたちの顔が見える場所で、スポーツ振興に従事できることに喜びを抱くと同時に感謝をし、子ども達とスポーツが出会う"きっかけ"づくりに尽力していきます。
・自分らしさ 宮本 学(研究スタッフ、仙台大学大学院2年)
研究所は今年で2年目ですが、毎日勉強中です。どんな時でも自分らしさを見失わずに頑張りたいと思います。
・前進、前進 大町 祐太(アルバイト、仙台大スポーツ情報マスメディア学科4年)
今年から研究所で働かせていただいております。1年間、授業も仕事も全力で心は熱く、頭はクールに頑張ります!よろしくお願いします。
・健康第一 荒木 廸(事務課長)
人の名前、年号、名称などが次々忘却のかなたへ…。困ります。若い人の"お荷物"にならないよう物忘れはさておき、健康に留意します。
<編集後記>
研究所スタッフは少人数ながら老若男女が勢ぞろいで、個性も豊かです。みんな頑張り屋の仕事人。明るく元気です。ISIM 3年目の今年、事務処理がはかどる新機軸を生み出してくれそうなメンバーで、期待大です。(荒木)