グローバルスポーツ教育プログラム


現在、日本の多くの地域で、国民に夢と希望を与える「オリンピアン」の輩出、子どもが自分に合ったスポーツに出会い世界を目指していくことを目標とした「スポーツにおけるタレント発掘・育成事業」が行われています。

ISIMは、和歌山県、岩手県、秋田県、東京都、山形県、長岡市、北海道上川北部5市町村(名寄市・美深町、中川町、下川町、音威子府村)でのタレント発掘・育成事業において、受講生である子ども達が「自ら考え行動する」ことができる主体性のあるスポーツ選手の育成を目指した「グローバルスポーツ教育プログラム(GSEP)」を提供しています。

GSEPは、競技力を向上させる上で欠かせない要素である「円滑な人間関係を構築することやチームの中で自分の力を発揮する能力」、「問題を発見・解決する能力」、「自分を見つめる能力」を高めることができるように、座学だけではなく、ゲームやグループワークなどを通して体験的に学ぶプログラム です。

また、ISIMではこのようなプログラムを、日本代表選手やコーチが参加する講習会や、地域のスポーツ講習会など、スポーツに関わるあらゆる方々のニーズに応じて提供しています。

これからも、ISIMはスポーツに関わるあらゆる方々と共に、スポーツの未来について考えていきたいと考えています。もし皆さんも「スポーツにおけるタレント発掘・育成事業」や「グローバルスポーツ教育プログラム」に興味がありましたらISIMまでご連絡ください。